うみどり

大航海時代Online・Notosサーバで活動中



スポンサー広告 |

駆け込み

期間限定販売のうちダンジョン券は買い集めないと。
   ↓
ロットあけるの面倒だし、まだ期間あるし今度でいいよね。
   ↓
買い終わってないけど明日メンテだね。

紙片集めて断章と宝箱集めるか。
   ↓
紙片集めもあるし交換は後でいいよね。
   ↓
交換してないけど明日めん(ry


てなわけで、あわてて走り回ってましたw
断章は複数キャラで分けてもらったほうがいいからたいへん。
おかげでロットは予定よりもらってる暇がなかったです。
まぁそのほうが手間なくていいけどw

そんなわけであわててやって、なんとか予定は消化。
と思ってたら、紙片は9/20まででした。
よく確認もしないといけませんねw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ある詩の紙片

イベントNPCに渡すと古びた武勲詩の断章と暗号の書かれた怪文書がもらえることがあります。あと宝箱と。

集めるなら交易品をある程度まとめ買いするといいみたい。
オポルトが人気っぽいけど、チュニスとかヘルデルあたりでその場売りがよさげ。
取引とか生産あげもいいのかな。

怪文書を集めて装甲もらうためには大量に必要そうです。
性能はよくてもトレード不可だし使い勝手は悪そうですけどね。
おいら的には使う場面もないのでとくにはいらないかなぁ。
宝箱と断章はちょっと欲しいですけどね。
まぁでもおかげでカテ1を高値で処分できるのは助かってます。
あふれて困ってたところでしたしねw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くまのぬいぐるみ

新グラ装備はひさしぶりでしょうか。
似合うのはちびっ子なんでしょうけどw

てことで、頑張ってとってきました。
めんどうですが、倉庫も委任で動員です。

まぁでもめんどいです。
基点はロンドンですし、なんかあると戻らないといけないとかねw
セビ行って戻って、マルセ行って戻って、アテネ行って戻って、ナント行って(ry
その後も北米→リオ→南米北東岸→リオ→ゴア→堺とかめんどいです。

おかげで倉庫は臨時乗船券なんかも使ってます。
まぁでもグラもいいし、もらえてよかったかな。
数はあってもしかたない気はしますがねw


まぁあとひとつ言うとしたら、あれですね、

メメ、郵便配達人なら配達しろよwww


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

身なりのいい

冒険経験がお金で買える時代に・・・・

と思ったけど回航紙って100枚開けても200枚前後ぐらいなんですよね。
以前200枚開けたときで12回360枚ですし。

仮に100枚から225枚でるとして研究15回。
1回で経験1000入るとしても15000。

まぁ効率はあげれるだろうけどそんなに簡単でもなさげかな。
買い集めたり金策にはげむ時間でダンジョン潜ったほうが早そうだしね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メモリアル大海戦

サーバー対抗戦ということでいつもとはちょっと違った海戦です。

対象国もそうですが港も対抗戦の都合上旗を戻さないことになってたりとか。
ノーカンは避ける方向にしてみたりとか。
とはいえ、基本やることは変わらないので工作メインなわけですがね。

まずは戦功のほうから。
初日は勝利数21勝利ポイント26で戦功76
2日目が勝利数6勝利ポイント8で戦功114
3日目が勝利数22勝利ポイント38で戦功109
となっています。

初日は要塞砲撃する艦隊も多かったので工作したり砲撃したり。
むこうの構築も少なかったので要塞は無事陥落。
そのあとはN狩りになるんだけど、Nも相手のN狩りもいなくてかなり暇でしたw

2日目は砲撃艦隊が少なく、むこうの構築も多かったので要塞は落ちず。
逆にかなりの時間、工作に専念してたので戦功はかなり伸びてます。
工作だけで戦功100超えてますしねw

3日目は工作艦隊がかなり増えてておもしろいことになってました。
一緒に工作してた人達が工作艦隊つくったりしてたのもうれしかったです。
おかげでやることに困ったりもしましたがw
なわけで工作も安定してたので構築妨害なんかもわりとやってます。
そのかいあって要塞のほうも陥落。
対人戦がそこそこできたのもよかったかな。

てとこで今回の海戦はおしまい。
工作メインもだいぶ慣れてはきたのかな。
まぁまだまだいろいろ余地はありますがね。
慣れた分調査もさぼってるし、もうちょっと考えてはいかないとかな。
楽しむのが第一ですけどね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

クロウ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
